SPARK GO! は自宅練習アンプに最強かもしれない

自宅練習用アンプとしてより小さいものを探している時に出たのがSPARK GO!。SPARK MINIの評価が高かったので、より小さいSPARK GO!はどうなんだろう?と。

小さすぎて、シャカシャカな音しか出ないかな?などと心配したけれど、その小ささに惹かれて試し弾きせずにサウンドハウスで購入。届いてソッコーで試したところ…
Positive Grid ( ポジティブ グリッド ) / Spark GO Positive Grid ( ポジティブ グリッド ) / Spark GO
もう、これでいいじゃん!

というのが最初の感想。

YouTubeだと音量を大きくすると音が割れるって言うレビューが多かったけれど、家で使う場合、最大音量なんか出せない。そんなことしたら苦情くるレベル。ヴォリュームが半分以上になると、かなり大きい。

なので、自宅で練習する分には全く問題ない音量だと思うし、割れるまで音量を大きくすることもないと思う。

低音に関してはこれがまた面白い。本体の裏側に低音を効果的にプッシュするラジエーター???が付いていてスピーカーが上に向くように平らなところへ設置すると豊かな低音が出る。テーブルに置くと振動しているので、かなり低音が出てるんだろうね。

この小ささならリビング、寝室、キッチンのどこにでも持っていける。

夜でもヘッドホン付けて練習できる。ヘッドホンの音も悪くない。

私はシールドが面倒なのでBOSSのワイヤレスを使用。

これ↓
BOSS ( ボス ) / WL-20 ギターワイヤレスセット BOSS ( ボス ) / WL-20 ギターワイヤレスセット
そしてさらなるケーブルレス化を図ろうとヘッドホンもワイヤレスにしようと検討中。