バンドでのギターアンサンブル

バンド内でギターが1人なら、気にしなくてもいいですが、ギターが2人以上いると、同アンサンブルをするかが重要です。

2人とも全く同じことをするのか、リードとバッキングを分けるのか、微妙に交わるように弾くのか。

上記を要所要所、曲毎に変えていくか。

いろいろとやれることはあるし、考えることも多いです。

2人ならまだしも、3人以上ともなると結構アンサンブルが難しくなったりします。

どうしても冗長になったりしますし。

上手いことできると素晴らしいんですけどね。

私がトリプルギターで「おおっ!」と思うのはこれ。

グレイト・ギターズ

弾くところ、弾かないところ、カットインとかコンビネーションとか絶妙です。

ロックギターではないですが、アンサンブルの参考になるかと思いますよ。