車を使わず持ち運びができるドラムセット

ドラムセットを持ち運ぶ場合、多くは車が必要です。ですが、

なんとか自力で持ち運べるものは無いものか?

と思って調べてみたら、ちょうどええのがありました。

PEARLだけれど、お値段も優しい!

 PEARL ( パール ) / RT-5124N #33
PEARL ( パール ) / RT-5124N #33

これなら環境によっては自宅でも使えそう。

持ち運び用のケースはこちらの2つにポコンと入れて持ち歩き可能です。キャスター使えばもっと楽に運べますね。

↓こちらのケースにはシンバルスタンドなどを収納。ショルダーストラップがあるので肩掛けできます。

 PEARL ( パール ) / PSC-HBC
PEARL ( パール ) / PSC-HBC

↓こちらに太鼓類やシンバルを収納します。リュックタイプなので背負えるのはとても楽。

 PEARL ( パール ) / PSC-BCD
PEARL ( パール ) / PSC-BCD

探した理由は、ライブバーではない室内スペースや野外で、ちょっとしたライブをやろうと思ったときに必要だな~と。

こういう場所にはキーボードが置いてあることはあるけれど、ドラムセットはまず置いてないので。

自力で持ち運べるサイズがいいな、と思ったのは公共機関が使えるから。

車でもいいんだけれど、駐車場所や駐車料金を考えたり、あとで皆で飲んだりすることもあるよな~とか考えると、電車やバス、もしくはタクシーなどが便利なわけです。

それにしても、いつも思うのはアルコールが飲めなくてドラムセットが一通り収納出来る車を持っているドラマーは最強だよな~ってこと。

これはドラムに限ったことではなく、ギターやベース、キーボードなどでも言えることですけど。

車で運べるならベースアンプもヘッドとキャビネットを使えますしね。

↓はコンパクトとは言っても10kg以上はありますし(音はめっちゃ好き!)

 Quilter ( クイルター ) / BASS BLOCK 800 + BASSLINER 2x10C SET
Quilter ( クイルター ) / BASS BLOCK 800 + BASSLINER 2x10C SET