完全ワイヤレスギターアンプ

2021年3月21日

ついに出たって感じですね。

BOSSから出るKATANA-AIR。完全ワイヤレスなギターアンプです。

今やギターアンプもイヤホンもスピーカーも完全ワイヤレス時代。

自宅で練習するときや、ちょっとした場所でギターを弾く時にちょうどいいですね。

そして何よりケーブルの煩わしさが無いというのは快適です。

ライブだと昔からワイヤレスシステムがあったので、よく動き回るバンドだと活用している人も多いですが、自宅でワイヤレスが使えるならそれに越したことはないな~と。

KATANA-AIRは電池駆動出来るので、電源に繋がなくても使えます。ストリートライブなんかでも使えるかな?

もしくは寝室に持って行ってギター弾くなんてことも手軽にできそうですね。

Bluetooth接続でiPhoneなどに入ってる曲をこのアンプに出力可能なので、曲を流しながら練習出来ます。

専用アプリ付きで、スマホから細かいアンプやエフェクター操作が出来るからパソコンも不要。

ギター、KATANA-AIR、スマホがあれば自宅練習はオーケーです。

もし楽譜、タブ譜なんかを使うなら、iPadの方が画面が大きくと見やすいのでおすすめ。iPadからもアンプやエフェクター操作は可能です。

 BOSS ( ボス ) / KATANA-AIR ワイヤレスギターアンプ
BOSS ( ボス ) / KATANA-AIR ワイヤレスギターアンプ

自宅でのギターを鳴らす環境がかなり変わると思います。