ぼっちギタリストにおすすめなエフェクター

バンドがなくても、今の世の中何人でもギタリストは追加できます。

ループステーションというエフェクターを使えば。

 

バッキングやベーストラックをリアルタイムに録音してソロ練習とか。

バッキングとリードを録音して、ツインリードやるとか。

トリプルリードだって出来ちゃいます。

 

あとは発想次第。

リズムトラックも録音できるので、バンドサウンドをバックに一人でなんでも練習できます。

 

こちらは3時間録音可能で複数フレーズが録音してとっておけるので、同じフレーズを何日も練習するならこちら。本体にメモリ機能が付いているのですごく便利です。

BOSS Loop Station RC-30

その日だけで使うなら、12分まで録音可能なこちらですね。操作がとても簡単だし、自宅練習でもライブでも使えます。メモリ機能はないです。

BOSS Loop Station ルーパー RC-1

こちらは2018年モデル。

BOSS / RC-1-BK Loop station 2018年限定カラーモデル

これはベースでも使えるのでぜひ。

タイトルとURLをコピーしました