弾かない楽器は誰かに使ってもらう方がいい

コレクターは別として納戸に楽器を眠らせてる方って少なくないと思います。

かつてはバンドマンで活躍していたけど、今はやってないとか、やってみたけどいつの間にかやらなくなった、挫折してしまった、とか。

いつかやろうという気持ちはあるかも知れませんが、楽器は使ってなんぼなので、誰かに譲ってしまって活躍してもらった方が楽器にとっても本望でしょう(飾られることが好きな楽器じゃなければ笑)

知り合いに譲ったり、売ったり、メルカリなどでも取引することはできますが、使うことに何か不安があればこういうサービスもあります。

楽器買取アローズ

ギターやベースだけでなく、ドラムやキーボード、シンセサイザーやエフェクターなども売れるのがいいところ。ちなみにレコードプレーヤーも買取してます。

クローゼットや納戸に眠らせておいたり、処分してしまうくらいなら少しでもお金にすれば、何か別のことに使えますし、売った楽器は新たなプレイヤーに渡ります。

私はメルカリやヤフオクでも売買しますが、それはイマイチ不安…という方は上記のようなサービスを利用してみると良いかもしれませんよ。