ギターとアンプを無料で貸してくれるカラオケ

まねきねこってカラオケサービスがありますが、ここすごいですよ。

なんと、エレキギターとアンプを無料で貸してくれるんです。借りたら部屋で思いっきり弾き倒す。練習してもOKです。

良いのが、手ぶらで行けること。仕事帰りにふらっと寄ってギターを弾くことができます。

これから楽器やってみたいって人は、まずはまねきねこ行って実際に触ったり、練習してみて買うかどうか決めればよいかと思います。

ただでさえ、楽器って高いですから。最近は安いのも出てますけどね。

また、自宅だとアンプへ接続して音を鳴らすというのはかなりハードルが高い世の中になっています。特に集合住宅だとなおさら。

カラオケルームなら営業中であれば夜中でもエレキをガンガン弾けます。たまにあるじゃないですか。夜、何だか音楽聞いていたらテンションが上がってその音楽に合わせてギター弾きたくなっちゃうとか。

(私はよくありますw)

貸出可能なのがフェンダー/スクワイアのギター、ベースとアンプです。

こういうサービスもっと増えるといいなぁ~。

もちろん、自分のギターやベースを持ち込んで、アンプだけ借りることも可能。2人以上で行けばセッションもできてしまいます。

これからは仕事帰りは居酒屋じゃなくて「まねきねこ」。

ここに手ぶらで行って、ビール飲みながら一人で練習とか、二人以上で行くならセッションとかもアリですね。

自分のギタープレイを聴きたい!なんて人が周りにいたら、一緒に連れて行ってちょっとしたライブなんてのが出来ちゃいますね。