カラオケルームで楽器練習

最近、カラオケルームで楽器練習ができるようになっています。

これ、結構便利なんですよ。

ヴォーカルとギターだけとか、弦楽器隊だけで練習とか、そんなときはスタジオでなく、カラオケルームで十分。

ミーティングもその場できるし、フードもドリンクもある。

当然、カラオケもできます。

Wi-Fiが使えるところもあるし、スマホの充電ができる部屋もある。

私の場合、ツインギターの練習で使ったことがありましたね。

わざわざスタジオ使うのも仰々しいし、ビール飲みながら楽しめますからねぇ。煮詰まったら二人でカラオケとかねw

借りた時間は完全に自分たちのプライベート空間です。

スタジオで詰められなかった箇所の演奏の確認なんかはカラオケルームのほうが、やりやすかったりします。

JOYSOUNDとかシダックスで取り入れているので、近くの店舗を探してみると今後のバンド活動で便利になるかもしれませんね。

最近では仕事でも活用している人が増えているらしいです。