今日はポール・マッカートニーのライブ

私はビートルズは大好きですが、知ったときには既に解散していましたし、今や残るメンバーはポール・マッカートニーとリンゴ・スターのみ。

ビートルズの曲を本人の声と演奏で聴くのは、今日が初めてなので本当に楽しみです。

このツアーで演奏されているセットリストを見ると、やはりビートルズの曲が中心。それに次いで、ポールのソロ時代の曲とウィングス時代の曲です。

いずれにしても76歳で36曲も演奏するんだから驚異的です。

ポール1人で歌んですからね。ベース、キーボード、ギターをやりつつ。

ミック・ジャガーのライブでの運動量もすごいですが、ポールもすごいですね。

かつて60年代にビートルズもローリング・ストーンズもデビューし、今もバンド、メンバーが活躍して、来日までしているんだから、奇跡というか、すごいことですよね。

今日はポールのニューアルバムを聴きつつ、東京ドームへ向かおうと思います。

エジプト・ステーション(初回生産限定盤)(特殊ソフトパック仕様)

ライブ見たら、またビートルズのカバーバンドを組みたくなる気がします…