対バンに聞かない方がよい質問 その1

よもぎゅです。

今回は前回の続きです。

ライブ後に打ち上げなどで
対バンと仲良くなるために

自分のバンドの話より
対バンのメンバーたちに
色々な話を聞いた方がよい
という内容でした。

今回はそういった打ち上げなんかで
対バンのメンバーたちに
あんまり聞かない方がいい話について
お話ししたいと思います。

ズバリ、これです。
「え~と、2人は付き合ってるの?」
これNG。

バンドが男女混合の場合ですが。

気まずくなるばかりか
不快感を持たれることもあります。

仲良さそうな姿を見せられたり
もじもじしているような状況を見て
ついついからかいたくなったり
助け舟を出そうか?
と思ったり。

そんなの大きなお世話です。
当人同士に任せましょう(笑)。

すでに付き合っているけれど
ケンカ中でギクシャクしているとか。
そんな時もあったり。

そもそもお互いにそんな気がない
なんて場合もありますし。。

一方にだけ気が合って
今後どうしようかと
考えあぐねているかもしれない。

恋人になるかどうかの
微妙な時期かもしれないし。

どんなことを聞かれても良さそうな
開けっぴろげなバンドなら良いです。

ですが、そんなバンドは稀。

恋人同士なのか?とか聞くのは
一発で空気が凍ったり
途端に場が白けたりするので
注意した方が良いかと思います。

あともう一つ聞かない方がいいな~
と思う事がありますが
それは次回に書きたいと思います。