一度は使ってみたいと思うエレキギターの弦がThomastik-Infeld ( トマスティック・インフェルト ) 。パッケージもなんだかおしゃれでかわいい。
Thomastik-Infeld ( トマスティック・インフェルト ) / IN110
使ってみたいと思った理由がタッチしたときに滑らかで音が艶っぽいというところ。
最近、一人でギター弾く時にはR&Bっぽいフレーズやジャズっぽいフレーズをコードとメロディを交えて弾くことが多くて、音に艶が出るといいな~なんて思っていたので。
まぁこれはギターの腕の問題というところももちろんあるだろうが、道具を変えることで今と何かが変わるなら試してみたくなるってのが人情。
今使っているのはこちらのエリクサー。半年経っても全く弦が錆びないので重宝している。私は指が湿るタイプなので、コーティング弦でない場合は使用して2時間後には弦が黒くなってくるんだけれど、そんな指でもエリクサーは全く問題無し。使用したときは本当に驚異的だった。
錆びにくい弦
ギター弦、ベース弦はライブ前に交換したりすることが多いですが、練習の時もなるべく状態の良い弦を使いたいもの。 ただ、頻繁に交換というわけにはいかない事情もあります。財政的にも。 私は基本的に1つでも切れたら全交換というスパン。本当は練習毎に...
特にエリクサーに不満はないけれどインフェルトも試してみたいな~。いずれやるライブの時にでも使って見ようかな(いつになることやら…)。
インフェルトのパッケージ、なんだかどこかで見たようなパッケージだな~と思っていたんだけど、カロリーメイトのフルーツ味のパッケージの色合いと似てる。以前、朝食を食べていた時はカロリーメイトをよく食べていたな~。