BOSSワイヤレスシステムはめちゃくちゃ便利

自宅でギターの練習をする時に、より楽にしたいと思ってワイヤレスシステムを導入。

これ、めちゃ便利。

ギター弾いている時にちょっと移動したい時でもギターをぶら下げたままシールドの長さを気にせず動ける。

今まではギターの練習をする時にはアンプにシールドを接続して、ギターにも接続して…という感じ。練習が終わったらシールドを束ねて…という。

これが地味に面倒。

ワイヤレスにしたらアンプとギターに↓を挿すだけ。それだけで音が出る。使い終わったら、完全に外さずに少しジャックを抜いておけば充電も減らずに楽。

 BOSS ( ボス ) / WL-20 ギターワイヤレスセット
BOSS ( ボス ) / WL-20 ギターワイヤレスセット
一度ワイヤレスを使うともうシールドを使用していた時代に戻れないな〜これは。

これで今参加しているバンドのメンバーは皆、BOSSのワイヤレスシステムを導入済み(ギターx2、ベースx1)。最大12人まで同時使用できるので、今後メンバーが増えて同じワイヤレスシステムを使用したとしても混線の心配もなく安心です。

セッションとかやるときなんかはとても便利かも。

ステージアクションが激しい人はめちゃくちゃおすすめですね。自宅でしかギターやベースを弾かないよって人にもおすすめできます。

とにかく面倒だと思うことは極力取り除いたほうが楽器の練習は捗りますね。これ、間違いなし。