錆びにくいギター弦

よもぎゅです。

ギター弦、ベース弦は何を使用していますか?

私は長い間、ERNIEBALLのピンクのやつ
SUPER SLINKYを愛用していました。

当然、つかっていると錆びてきます。

弦自体もヘタってきていい音が出なくなるし
指を滑らせたときに引っかかりも出てきます。

私の場合、手汗をかくので
1日にもたないんですが
そういうもんかと思ってました。

でも、そうじゃない。

技術は進歩していました。

この弦↓

恐らく、これ使うとストレスフリーになります。

たくさんギターやベースを持っている人にも
おすすめですね。

ほっとくと新品の弦でも錆びてくるので。

上記の弦にすると
3ヶ月~半年くらい
弦を交換しなくても錆びないし、
音がへたったりしません。

なので手持ちのギターやベースの弦は
全てこれに交換しました。

おかげで、いつでも良い状態で
好きなギターが弾けるようになっています。