自宅練習用ベースアンプ

自宅用ベースアンプって、適当なものが少なかったりします。

なぜなら、新製品がドカドカ出るのって、ほとんどギターアンプですし。

ワイヤレスとか自動電源オンとか、そう言った魅力的な最新技術を使った機能はギターアンプにはあるけど、ベースアンプには付いてなかったり。

 

ですが、こんなアンプがあります。

YAMAHA ギターアンプ THR10

新品価格
¥30,344から
(2018/8/29 08:48時点)

ヤマハの自宅練習用ギターアンプ。

 

ギターアンプなんですが、ベースモードというのがあって、これがなかなかいい感じの音を出します。

自宅であんまり大きい音で練習出来ないベーシストには役に立つかと思いますよ。

小さい音でもちゃんと音が聞き分けられますから。

 

ギターも弾くよ!

 

って言うベーシストなら超おすすめです。ちなみにギターで使うとチューブアンプに肉薄する音も出ます。

クリーン+リバーブとか、クランチ+リバーブとか最後に気持ちいいです。

少しディレイかけると、よりそれっぽくなりますかね。

よかったら、試してみてください。