バンド初体験

2017年12月26日

私が初めてバンドと言えるものを組んだのは高校1年生の時。
メンバーは5人でヴォーカル、ギターx2、ベース、ドラム。

これが私のバンド初体験です。

ギターは2本あるとツインリードしたり、リズム、リードに分けたりできるので表現の幅が広がって良かったな~。

どんな曲をやっていたかと言えば、ガンズ・アンド・ローゼズやモトリークルー、アンスラックスなどのハードロック路線。

当時はハードロックやヘビーメタルが全盛期でしたから。

初ライブもこのバンドでやりました。
初めてのライブハウスはドキドキものだったけど。

当時はチンピラ系の人が関わっているライブハウスが結構あったりして、怖かったイメージがあります(今でもあるのかもしれないけど)。

受付で対応する怖い顔したオジサンにスマイルなんかないですからね(笑)。

マクドナルドはスマイル0円だけど、このライブハウスでスマイル請求したら1万円以上取られそうだ(笑)。そもそもそんなこと要求したらどつかれそう…。

少しでも時間を超えると超過料金を払ったりした記憶があります。怖い顔したオジサンが脅すようにお金請求してくるんですよ、高校1年生のガキんちょに向かって(当時はそう感じられた)。

まぁ学生だろうがなんだろうが音楽は関係ないですけどw

友達や女の子も見に来てくれて楽しかったなぁ。

その初ライブがきっかけで、すっかりバンドにハマってしまって今がある気がします。