バンドで潮時を感じるとき

長い間バンドを組んでいて潮時を感じるときがいくつかあります。

  1. マンネリ化
  2. 人間関係の悪化
  3. メンバーの温度感に差が出てきた

これよくあることです。

同じメンバーでバンドが3年続いたら珍しいくらいです。

ちなみに私が経験してきたバンドで最長は20年ですが、メンバーは変わってます。主要メンバーが変わっていないというだけですね。

それももう最近では活動はしていません。

もう一つは8年ですね。

こちらも長いですが、最近はあるメンバーが練習を頻繁にすっぽかしたりするようになり、潮時ですかね~。

私は可能な限り、複数のバンドを掛け持ちしているので、上記のような感じです。

今年新しく組んだバンドはいつまで続くはわかりませんが、楽しんでやってこうと思っています。

またギターが欲しくなるな~。